2011年09月16日

迷惑電話について

久々のブログ更新・・・

今日は会社から更新してる。

理由は、ちょっとカチンときた事があって・・・

それは、タイトルでもわかるように迷惑電話。

それも、会社宛に名指しでかかってきた。

会社名:ロイズコーポレーション

福岡の会社らしく、ホームページもあった。

http://royze.co.jp/

そのVITAという商品(?)で、不動産関係の勧誘だった。

こういうのは、そこそこ掛かってくるけど、「興味がない」とか「いらない」など言えば、大概相手が切るが
今日のロイズコーポレーションはしつこかった。

ちなみに、掛かってきた電話番号は092-291-0616

こういうのは、単なる勧誘ではなく不愉快になるので、今後も迷惑電話やメールにあったら更新していく予定!
posted by やす at 17:51| 宮崎 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 迷惑電話&メール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月11日

Xperia acro SO-02C を購入

久々のブログ更新・・・

この前の土曜にdocomoのXperia acro(SO-02C)を買った。
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/smart_phone/so02c/

今まではSH-01B(いわゆるガラケー)を使っていて、人生初めてのスマホ

スマホといいつつ、自分にはおサイフケータイ(Edyなど)が手放せなくて、ガラスマを買った。

それで、早速ケースをつけてる。
ケースは本体がアクアなので、アクア良さを大きく殺さないクリアタイプのハードケースを買った。



見た目はクリアで、おまけ程度の液晶保護シートが2枚入っていた。

あとは、初スマホなので、充電関係で



のパソコンから充電とデータ通信が出来るケーブルと



ケーブルにあうACアダプタを購入

とりあえず、購入後にいろいろさわって、必要そうなアプリをインストールした。

インストールしたアプリ(覚えてるだけ)

@ホーム及び壁紙
ADW.Launcher
Backgrounds

Aアプリ管理及びファイル管理
App 2 SD
アストロファイルマネージャ

Bパソコン連携
Chrome to Phone
Sugarsync

C便利ツール
Garlic電話帳
FxCamera
QRコードスキャナー
Voice Recorder
Edy
ついっぷる for Android
ウェザーニュースタッチ
Skype
Ringdroid
andronavi

かな・・・
※参考にしたサイトは
http://andronavi.com/2011/07/103529
http://someya.tv/xperia/700/xperiaacro06.php

結構インストールしたけど、使えるものばかりな気がする。

個別のレビューはまた後日に・・・
タグ:so-02c
posted by やす at 22:39| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯電話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

ホテル京阪ユニバーサル・シティから

110613_085923.jpg
今日はユニバーサルスタジオに行く予定

晴れてそうだから楽しめるかな
posted by やす at 09:01| 宮崎 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | 携帯投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月23日

とろける生チーズケーキ

DVC00260.jpg
川南の押川のチーズケーキ
posted by やす at 18:47| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月06日

サンAの新商品

DVC00259.jpg
サンAの新商品で「つぶつぶ日向夏ちゃん」とリニューアルした「紅酢紙パック」
posted by やす at 21:18| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

